文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【会社員辞めようとしているアラサーさんへ】圧倒的努力はできないと思った方がいい。

 

こんにちは、ふじです。

やる気に満ち満ち溢れていた先週から一転、ちょっと熱が下がったのか、冷静に迷っている私。。。

色んな人の本を読んだり、ラジオ聴いたり、YouTube聴いたりしていて、結局何をやるにしても、他人と比べた時に圧倒的努力をできなければ、成功しないというところに行きつきました。(当たり前だ!!w)

 

5年以上会社員やってたら、会社を辞めた後に圧倒的努力をできる人がどれだけいるのか…ということを考えてしまいました。

圧倒的努力をできる才能があったら、5年間もサラリーマンしてないよね(笑)

 

圧倒的努力とは

たぶん、没頭という言葉に近いと思うんだけど、生活のことも気にせず、休みとかいう概念もなく、ただただ没頭できることであれば、それが他社と比べた時に圧倒的努力になると思うんです。

 

不安と没頭はどっちが先か問題

  • 生活が不安だから没頭できない
  • 没頭できないから先行きが不安

どっちもあると思うんですよね。

会社員やってたら、全然仕事に没頭なんてできないから、将来が不安になる。

このままでいいのかな、自分こんなことして一生終えるのかな…って。

仕事辞めたら辞めたで、この先の生活どうなるんだろうって不安になる。

若林さんの名言読んでみてください…!

 

『社会人大学人見知り学部 卒業見込』

 

仕事を続けながら没頭してみる

色んな外的要因に邪魔されながらも、時間を見つけて没頭できるようになったら、仕事辞めたらいいじゃん。

忙しい中でも、時間を作って没頭できなかったら、仕事を辞めてからも没頭なんてできないよ。

 

って自分に言い聞かせるw

本当は仕事にも没頭したいんだよなー

 

なーんて。な!