文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【ブログ初心者必見!】今まで使った化粧品レビューを書きまくれ!

 

こんにちは、ふじです。

ブログを始めてもう少しで2週間が経ちそうですが、20記事くらいしか書いていないにも関わらず、面白い結果がでました。

 

プロブロガーの皆さんなら、当たり前のことかもしれないけど

「美容ネタ」は最強である。

ということが分かりましたw

 

 

今自分が使っている一番お気に入りの化粧品のブログを書こう。

シートマスクの紹介記事が圧倒的アクセスランキング1位でした(笑)

たまたまですが、私は大人ニキビに悩み、乾燥肌に悩み、いろんなシートパックを使っていました。

そんな時に、顔にフィットするシートに出会い、これみんなにおすすめしたい!と素直に思ったんですよね。

 

私のブログはフリーランスになるまでの、道のりをメインで紹介したいと記事を書いているのに、これが一番アクセス数が高い…!

 

 

圧倒的に興味を持っている人が多いジャンルでブログを書こう

日常のほんの小さな感激ですけど、自分が本当にいいなと思ったものは、力を入れて紹介したくなるし、読者にも伝わるんじゃないかなと思いました。

…が!

そもそもスキンケアというジャンルは興味を持っている人が圧倒的に多い…ということなんでしょうね。

 

フェイスマスク記事はこちら↓↓ 

www.fujiblog.net

 

 

Twitterは絶対に始めるべき!

ブログのアクセス解析をみると、Twitterからの流入が50%以上!

そんなにTwitterから飛んでくれているんだ!という驚きでした(笑)

 

プライベートでTwitterは一切使っていなかったので、Twitterでブログ更新しました!っていうのは、なんか恥ずかしい感じがするんだけど、毎回UPしたほうがいい!

 

って、イケハヤさんとかが口酸っぱく言っていたのを、やってみて初めて本当に大事なんだなって気づく。

 

まず行動!即行動!