文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脱社畜サロンを2か月で辞めることにしました!

こんにちは、ふじです。 今日は「脱社畜サロン」を退会したよっていうお話をしたいと思います。 camp-fire.jp なぜ脱社畜をしたかったのか 特定の場所で勤務するということに限界を感じた 会社組織の中で、人間関係を良好にするために無理することに疲れた …

私が企業型確定拠出年金に加入しない理由…

こんにちは、ふじです。 どこもかしこも、確定拠出年金加入した方がいいよ!みたいな話をきくのでどうしようかなと思っています。 www.toushin.or.jp かくいう私の会社でも企業型確定拠出年金に加入ができるようになりました。 私にとってのデメリットは、60…

【物件を決める前に!】4月から上京するために物件を探している人へ

こんばんは、ふじです。 年も明けてアッという間に4月が来てしまいそうでドキドキしています(笑) 毎日があっという間に終わっていくよおおおおおお さて、本日はすでに内定先が決まっていて、4月から上京ないしは引っ越しをする人に向けて、声を大にして言…

【朗報!】便秘に悩める皆さん、やすだヨーグルトって知ってる?

こんにちは、ふじです。 若いころはストレスを感じにくい体質だと思っていたのですが、歳を重ねるごとにストレスを感じやすくなっている気がしている今日この頃…(笑) ストレスを感じると、何が起こるかというと… すぐ便秘になります! 旅先で全然便が出な…

【法改正】フリーランスが働きやすくなる時代がくる!

今年度中に絶対フリーランスになってやる、と燃えまくっております。ふじです。 このブログはフリーランスになるための方法を発信していこうと思っていたのに、全然発信していないじゃん! ということを改めて思いましたので、本日はフリーランスになるため…

【新宿】毎日通える!新宿No.1 美味しいパン屋さん🍞

こんにちは、ふじです。 ランチは毎日パンでもいい!と思うくらいパンが好きなのですが、毎日食べたいと思うパン屋さんにはなかなか出会えません。 美味しいパン屋さんって大体お高いですからね! でも、今日は手ごろで毎日食べたくなるパンに新宿で!出会え…

【28歳からのほったらかし投資】口座開設から、最初の銘柄購入までをしょう

こんにちは、ふじです。 先日、最初の投資信託を購入しましたー!私もついに投資デビューです。 投資って「損する」とか「リスクがある」というイメージがあるかもしれませんが、個人が手軽に自分の資産を増やすためには、非常に身近な手段なんじゃないかな…

2019年第一期の目標を立てて、没頭する。

明けましておめでとうございます。ふじです。 元旦こそ1年で1番たくさんの記事を書くことができそうです(笑) エネルギーに満ち満ちあふれている年の初めに具体的な目標を決めて、目標達成のために没頭する2019年にしようと思います。 今年を大きな変化の年…

自分の心に素直に生きていく。2019年スタート!

明けましておめでとうございます! ただ黙々とブログと読書をしている新年になりましたが、何かが変わる1年になる気がしています。ふじです。 新年早々ではありますが、「人生のやりたいことリスト100」を作ってみました。 ぜひ新年のこの機会にみなさんもや…