文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【新宿】毎日通える!新宿No.1 美味しいパン屋さん🍞

f:id:freelance-fujiblog:20190108201639j:plain


こんにちは、ふじです。

ランチは毎日パンでもいい!と思うくらいパンが好きなのですが、毎日食べたいと思うパン屋さんにはなかなか出会えません。

美味しいパン屋さんって大体お高いですからね!

でも、今日は手ごろで毎日食べたくなるパンに新宿で!出会えたのでご紹介します。

 

たぶん美味しいお店は探し出したらキリがないのですが、コスパも◎ということで総合的に120点満点なので、「1番美味しいパン屋さん」としてご紹介します。

 

パン屋のどん助

東京都新宿区新宿7-13-3

03-3203-6671

日・月・祝日定休

tabelog.com

 

東新宿近くにあるパン屋さんです。

本当にこんなところにパン屋さんあるの?と思うような大通りから一本小道に入った住宅街にひっそりとお店を構えています。

 

panlabo.jugem.jp

365pan.club

 

職場が近くにあるので、よく通っているのですが、朝ご飯用とお昼用に3つ購入しても500円ちょっとという手ごろな価格設定がすごくうれしい。

 

そしてなにより、何を食べてもおいしい!

クロワッサンやデニッシュ系はバターの香りたっぷりでさくさくもっちり触感。

 

総菜パンの中身のお惣菜にもこだわって作っているそうです。

以前何かの記事で、パンだけでなく、中に挟むものも手作りをしていて「シンプルに美味しいもの」を提供することにこだわっているというのを読んだ記憶があります。

 

今日食べた、ハンバーグデニッシュもハンバーグが美味しい。(写真右)

f:id:freelance-fujiblog:20190108200628p:plain

朝9時頃行ったら焼き立てでした!

 

純粋に美味しいものは毎日食べても飽きないですよね。

「人を喜ばせてくれるもの」はどんな場所でどんなものでも、永遠に残るんじゃないかなあと思います。

 

私も誰かに喜んでもらえるようなものを作りたいと、どん助さんから学ばせていただきました(笑)

 

ちなみに私のおすすめは、ハード系のパンとデニッシュです。

どん助のごまアンパンが定番のようですが、何度食べても、どんな種類を食べてもおいしいなあと思うのは、ハードとデニッシュ!

f:id:freelance-fujiblog:20190108200711p:plain

こちらは日替わりでバケットの上にいろんなお惣菜を乗っけて焼きあがっています。

季節の素材を使っているので、飽きずに楽しませてくれるのがまたたまらんです。

 

f:id:freelance-fujiblog:20190108200906p:plain

こちらはクロワッサン断面図。

中身がスカスカじゃなくて、しっかりあるところが私は好きです。

他のデニッシュ商品もしっかりめの生地ですよ!

 

新宿からは歩いて15分くらいかかってしまいますが、是非足を運んでみてくださいね!

行って後悔はさせません!

定休日だけお気を付けください!