文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

自分の心に素直に生きていく。2019年スタート!

f:id:freelance-fujiblog:20181231163929j:plain


明けましておめでとうございます!

ただ黙々とブログと読書をしている新年になりましたが、何かが変わる1年になる気がしています。ふじです。

 

新年早々ではありますが、「人生のやりたいことリスト100」を作ってみました。

ぜひ新年のこの機会にみなさんもやってみてください。

きっと平成最後の2019年が、皆さんにとって大きな変化のある年にしてくれることでしょう!

 

まあどうしたらよいか悩んだので、こちらのブログを参考にさせていただきました✨

書き出した後に、カテゴライズするといいというのが参考になりましたね!

azu3.com

 

では早速行ってみましょう。

人生でやりたい100のリスト

  1. 結婚する
  2. 結婚式はこじんまり、みんなに感謝を伝える会にしたい
  3. 子供を2人以上産む
  4. オープンマインドな家庭を築く
  5. 自分の商品を作る
  6. 自分のビジネスを作る
  7. 月に100万円以上稼げるようになる
  8. 品質の良いものを厳選して長く使う生活をする
  9. 都心と地方に家を持つ
  10. ハワイでゆっくり過ごす
  11. フランスに行って、クロワッサンを食べる
  12. モンサンミッシェルへ行く
  13. ドイツに行ってドイツビールを水のように飲みながら散策する
  14. 紅海を潜る
  15. ヨルダンで死海に浮く
  16. グレートバリアリーフで潜る
  17. タイでパッタイを食べる
  18. クレープ屋さんを持つ
  19. ティラミス専門のカフェをつくる
  20. ル・ボヌールで修行する
  21. ハワイに拠点を持つ
  22. 海外に自分のお店を出す
  23. パートナーの夢を叶える
  24. みんなが憩えるようなカフェを出す
  25. 家庭料理を出すお店を出す
  26. 経営者になる
  27. 人を幸せにできるようなビジネスをする
  28. 家族第一優先の生活をできようにする
  29. ケニアでサファリをする
  30. パートナーと一緒にスキューバダイビングをする
  31. スノボをかっこよく滑れるようにする
  32. 48㎏をキープする
  33. 料理の腕を上げる
  34. 何があっても笑顔でいる
  35. 自分の気持ちに素直になる
  36. 嫌なことは無理してやらない
  37. 会社員生活を辞める
  38. いろんなことを仕事にする
  39. Twitterのフォロワーを1万人以上にする
  40. 自分の経験を発信し続ける
  41. 自分でアプリ開発ができるようになる
  42. 投資で継続的に利益を出せるようにする
  43. キングベッドで寝る
  44. シルクのパジャマで寝る
  45. 日本の素敵なところを海外に伝える
  46. ホームステイを受け入れる
  47. 子供ができたら留学させたい
  48. ベーシックで上品な洋服を常に身に着けたい
  49. 家族に不自由のない暮しをさせたい
  50. YouTubeで情報発信する
  51. 冷え性改善する
  52. 毎日少しだけでも読書する
  53. 旦那さんと何があっても生涯を共にする(浮気は許さん)
  54.  税金の勉強をする
  55. スタイリッシュな家に住む
  56. 常に人に愛を持って接する
  57. ピアノ教室を運営する
  58. マーケティングを勉強する
  59. 自分のスキルを活かした仕事をする
  60. 場所にとらわれない働き方をする
  61. 場所にとらわれない働き方を提供する
  62. 場所にとらわれない働き方を発信する
  63. 旅をするような人生を送る
  64. 自分の車を持つ
  65. エストレアで北海道を旅する
  66. 沖縄に行く
  67. 屋久島に行く
  68. 富山でぶりを食べる
  69. 金沢で和菓子巡りをする
  70. 下田の海を潜る
  71. 自分に自信を持って生きたい
  72. 誰かの人生にとってかけがえのない存在になりたい
  73. 最後は日向ぼっこをしながら死にたい
  74. 孫の顔を見てから死にたい
  75. 常に明るくポジティブでいたい
  76. 自分の人生に有益だったことを発信することで誰かの役に立ちたい
  77. カロリーを気にせずにティラミスをほおばりたい
  78. 世界一美味しいラーメンに出会いたい
  79. 英語を自在に操れるようになる
  80. 恩師に自分の成長を報告できるようにしたい
  81. 代々木、渋谷周辺に店を持ちたい
  82. 40歳までに時間に余裕のある生活を送れるビジネスモデルをつくる
  83. クラウドファンドで資金を集められるような企画をする
  84. 子供とキャンプに行く
  85. 親に毎年感謝を伝える
  86. 自分のオンラインサロンを運営する
  87. インターネットテクノロジーの変化に順応していく
  88. 加齢を理由に諦めない
  89. 人生生きてさえいればなんとかなると思って努力する
  90. 自分らしく生きていると言える40代になる
  91. 正直に、誠実に、正しいことをしてお金を稼ぐ
  92. 人を幸せにする
  93. イタリアでジェラート食べたい
  94. これだけは誰にも負けないと言えるものをつくる
  95. 何か一つに没頭できる人になる
  96. 継続できることを継続し続ける人になる
  97. 自分を自分が信じる
  98. 宇宙へ行く
  99. 人を幸せにする商品を作り出す
  100. 愛する人に愛される

36以降くらいからしんどかったですが、なんとか…(笑)

さて、ただただ書いただけなので、カテゴリ別に分けてみましょう。

 

f:id:freelance-fujiblog:20181231203410p:plain

 仕事のこと

  • 自分の商品を作る
  • 自分のビジネスを作る
  • 月に100万円以上稼げるようになる
  • クレープ屋さんを持つ
  • ティラミス専門のカフェをつくる
  • ル・ボヌールで修行する
  • ハワイに拠点を持つ
  • 海外に自分のお店を出す
  • みんなが憩えるようなカフェを出す
  • 家庭料理を出すお店を出す
  • 経営者になる
  • 人を幸せにできるようなビジネスをする
  • 会社員生活を辞める
  • いろんなことを仕事にする
  • Twitterのフォロワーを1万人以上にする
  • 自分の経験を発信し続ける
  • 自分でアプリ開発ができるようになる
  • 投資で継続的に利益を出せるようにする
  • YouTubeで情報発信する
  • 自分のスキルを活かした仕事をする
  • 場所にとらわれない働き方をする
  • 場所にとらわれない働き方を提供する
  • 場所にとらわれない働き方を発信する
  • 代々木、渋谷周辺に店を持ちたい
  • 40歳までに時間に余裕のある生活を送れるビジネスモデルをつくる
  • クラウドファンドで資金を集められるような企画をする
  • 正直に、誠実に、正しいことをしてお金を稼ぐ
  • オンラインサロンを運営する
  • 人を幸せにする商品を作り出す

 

f:id:freelance-fujiblog:20181229114319p:plain

ライフスタイルのこと

  • 結婚する
  • 結婚式はこじんまり、みんなに感謝を伝える会にしたい
  • 子供を2人以上産む
  • オープンマインドな家庭を築く
  • 都心と地方に家を持つ
  • 48㎏をキープする
  • 料理の腕を上げる
  • 何があっても笑顔でいる
  • 自分の気持ちに素直になる
  • 嫌なことは無理してやらない
  • キングベッドで寝る
  • シルクのパジャマで寝る
  • 冷え性改善する
  • 毎日少しだけでも読書する
  • スタイリッシュな家に住む
  • 常に人に愛を持って接する
  • 旅をするような人生を送る
  • 自分の車を持つ
  • 英語を自在に操れるようになる
  • 自分に自信を持って生きたい
  • 誰かの人生にとってかけがえのない存在になりたい
  • 最後は日向ぼっこをしながら死にたい
  • 孫の顔を見てから死にたい
  • インターネットテクノロジーの変化に順応していく
  • 加齢を理由に諦めない
  • 何か一つに没頭できる人になる
  • 継続できることを継続し続ける人になる
  • 自分を自分が信じる
  • 愛する人に愛される

 

f:id:freelance-fujiblog:20181231203504p:plain

行きたいところ食べたいもの欲しいもの

  • ハワイでゆっくり過ごす
  • フランスに行って、クロワッサンを食べる
  • モンサンミッシェルへ行く
  • ドイツに行ってドイツビールを水のように飲みながら散策する
  • 紅海を潜る
  • ヨルダンで死海に浮く
  • グレートバリアリーフで潜る
  • タイでパッタイを食べる
  • ケニアでサファリをする
  • イタリアでジェラート食べたい
  • 宇宙へ行く
  • 子供とキャンプに行く
  • 自分の車を持つ
  • エストレアで北海道を旅する
  • 沖縄に行く
  • 屋久島に行く
  • 富山でぶりを食べる
  • 金沢で和菓子巡りをする
  • 下田の海を潜る

 

なんかカテゴライズしたやつ若干少ない気がするけど(笑)

私のやりたいことはざっくり3カテゴリに分類されるみたいです。

仕事もライフスタイルも同じくらい充実させたい感がプンプンですね。

このように、自分が求めているものがわかりやすくなります。

 

これだけたくさんのことを後20年で達成できるのでしょうか(笑)

自分ひとりじゃ達成できないことばっかり。

書いてみてわかったけど、即刻会社員を辞めないとどれも間に合わなさそうですね。

 

会社勤めに疑問を感じていたり、フリーランスになりたいと思っている人は、自分が死ぬまでにやりたいことを書き出してみるといいかもしれないですね。

やるべきことが可視化されますよ!

 

ぜひやってみてください!