文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

妊娠編安定期

▼前回のお話はこちらから 妊娠編つわり期 - 文系アラサー女はフリーランスになれるのか? 地獄のようなつわり期を終えて安定期に入った頃、私の仕事は繁忙期を迎えていました。 お腹もすこーしふっくらしてきたかなくらいで目立ってはいなかったけど、自分的…

妊娠編つわり期

▼前回までのお話はこちら 妊活期③ - 文系アラサー女はフリーランスになれるのか? 忘れもしない、妊娠(着床)したっぽい日の朝、電車で通勤していると、ガクッと膝から崩れそうになるような眩暈がしたことを。。。 その日は11月の中旬くらいで、ちょうど忘…

妊活期③

▼前回の話はこちらから 妊活期② - 文系アラサー女はフリーランスになれるのか? タイミング法を試す下準備が整ったので、次は私の卵胞の具合をチェックして、タイミングを取る日をはかっていきます。 正確な日数は忘れてしまったのですが、確か生理始まって1…

妊活期②

▼前回の記事はこちらから 妊活期① - 文系アラサー女はフリーランスになれるのか? 今度は男性側の不妊検査についてです。 私の夫は血液検査と精液検査を受けました。どこの病院も同じかどうかわからないのですが、私たちがお世話になったクリニックでは、血…

妊活期①

▼前回のお話はこちらから 近況の変化〜エピローグ〜 - 文系アラサー女はフリーランスになれるのか? ここからは何回かに分けて、妊娠するまでの話を。 このブログを目に留めてくださっている方で、その方がもし妊娠できなくて悩んでいらっしゃるのだとしたら…

近況の変化〜エピローグ〜

ふじです。 またしても前回更新から1年以上空いてしまいました。。 この1年で大きな人生の変化がありましたので、ブログに残しておこうと思います。 以前このブログにも書いていましたが、2021年は6月くらいから妊活をしていました。 パートナー(夫)が協…