文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

近況の変化〜エピローグ〜

ふじです。

またしても前回更新から1年以上空いてしまいました。。

この1年で大きな人生の変化がありましたので、ブログに残しておこうと思います。

 

以前このブログにも書いていましたが、2021年は6月くらいから妊活をしていました。

 

パートナー(夫)が協力してくれないことを、このブログでも散々愚痴っていましたが、不妊検査を進めていくと、パートナーがバセドウ病であることが発覚し、バセドウ病の治療をしながら妊活を継続することになりました。

 

しかし、治療を始めてすぐに運良くお子を授かることができ、無事に出産まで辿り着くことができました。

 

夫がなかなか妊活に積極的になれなかったのも、今だったら病気のせいだったんだと納得できるし、協力して授かりたくても、なかなか心身がうまくバランスをとることが難しかったんだなと、そんな時に寄り添ってあげられなくてごめん、と。

今更ながら思っています。

こんな気持ちや当時の心境を、残しておかないと忘れちゃうので、お子が生まれるまでにどんな流れでどんなことをしていたのか、育休中を利用して、少しずつ残していこうと思います。

(また次の更新が1年後とかになってしまうかもしれないけど・・・汗)

 

私の経験が少しでも妊活に悩んでいる方の力になれれば幸いです。