文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

妊活期③

▼前回の話はこちらから

妊活期② - 文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

 

タイミング法を試す下準備が整ったので、次は私の卵胞の具合をチェックして、タイミングを取る日をはかっていきます。

 

正確な日数は忘れてしまったのですが、確か生理始まって10日後くらいにきてと言われていたと思います。

 

指示があった通りのタイミングで受診すると、ちょうど飛び出しそうな卵胞が育っていることが確認できたようで、タイミングを取る日を言われました。

ちょうど生理の開始日から11〜12日後だったと思います。

言われた通りにタイミングを取ると、、、、、

 

なんと一発で妊娠に至ることができました。

 

今まで、私が排卵すると思っていた日は、生理開始日から14日〜20日後と思っていたので、自己流で妊活していた時に授かれなかったのも合点がいきました。

妊活アプリも使っていたので(確かラルーン?)妊娠しやすい日とかも教えてくれるのですが、実際は多少ずれていたということがわかりました。

 

結果的に私たちの場合は、幸いにも機能不全などはなく、妊娠できる状態だったのですが、レス夫婦にとっては、限られた回数の中で、間違ったタイミングばかりだと一生授かれないわけで、そういう意味でも、病院でしっかりと排卵のタイミングや体の機能について調べることは、早く授かりたいと考えている方にとっては、一番の近道なんじゃないかなと思います。

 

ちなみに、妊活当時は夫のバセドウ病(必要以上に体が働いてしまい疲れやすくなる)が発覚したばかりで、治療をし始めたばかりで体調が万全でなく、毎日とても疲れていたし、イライラしやすかったので、少しでも平和に目的を達成するために、このようなシリンジキットを使っていました。

 

こんな感じで、無事に妊娠できたので、次からは妊娠編を残していきたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました^^