文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

2018年の終わりに、改めて考えなおす。これからのこと。

f:id:freelance-fujiblog:20181231234527j:plain

こんばんは。

ブログを書きながら年越しをすることになりそうな、ふじです。

 

2018年の11月の終わりにブログをはじめ、早1ヵ月。

発信することを意識して、PV数も少しずつ増え始めたり、Twitterでいいねをもらえるようになって、なんかいいねをもらうために記事を書いている気がして。

社畜サロンで、起業ノウハウばかり集めただけで、自分もできるような気になってしまっている気がして。

 

あんちゃさんのブログにヒントないかなーと思ったら、noteにちゃんと書いてくれていました。

note.mu

 

改めてこの3つについて考えてみようと思います。

 

 

 私は何を伝えたいんだろう?(何がしたいんだろう?)

  • 働き方は自由でいいんだと自信を持って言えるようになりたい
  • 会社に勤めなければいけないという常識を変えたい
  • 周囲に惑わされずに、自分の考えに素直に行動した方がいいということを伝えたい
  • 私の両親に対するコンプレックス
  • 自分の性格、考え方に対するコンプレックス

 

私はどうしたら誰かの役に立てるんだろう?

  • 自分が自由な働き方を実践して発信する
  • 同じコンプレックスを持っている人に私の解決策を発信する
  • 会社勤めを辞めたいと感じている人の背中を押せるような情報を発信する
  • 周囲の意見に惑わされずに自分で決めた人生を発信する

 

具体的にどんな情報が提供できそう?

 

おおお、書き出してみたらすっきり。

今まで、ちょっと脱線していたけど、今書き出した内容でどんどん書き進めてみよう。

 

イケハヤさんが動画動画動画って言っているけど

ブログで自分の頭の中を整理→動画にするっていう流れが私にはよさそう。