文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【クレープオタクが語る】絶対に食べるべき!東京のおすすめクレープ3選

f:id:freelance-fujiblog:20181229122549j:plain

クレープ大好き!いつか自分のクレープカフェを開きたい!ふじです。

2年前くらいに、本気でクレープ屋さんをやりたいなと思って東京中、時には福岡や大阪のクレープも食べに行っていた私が、皆さんにおすすめのクレープ店をご紹介します!

 

 

私の食の好みは

  • もっちり
  • しっとり
  • ねっとり
  • もったり
  • 甘さ控えめ
  • クリーミー
  • フルーツが好き

という感じです。

なので、そもそもの好みが合わないかもしれない…という方は参考にしないようにしてくださいね(笑)

 

小田急線「祖師ヶ谷大蔵」:クレープリーチロル

tabelog.com

食べログTOP5,000に入ってる…!今初めて知りました(笑)

こちらはインスタ映え間違いなし!のクレープです。

クリームは豆乳や生乳等の3種類から選ぶことができ、季節のフルーツをたっぷり使っているのが特徴です。

  • 皮は薄めもっちり
  • クリームたっぷり
  • フルーツたっぷり
  • ボリューム感満点

季節のスペシャル系はお値段も1000円以上…とボリューム感満点ですが、シンプルなクレープなら450円程度から購入できます。

ちょっとしたイートインスペースもあるよ!

 

こちらのオーナーさんは、元オレンジカウンティというクレープ屋さんのオーナーさんです。

オレンジカウンティはメガ盛りクリームが目玉商品で、生クリーム好きにはたまらんクレープを届けてくれます!

tabelog.com

オレンジカウンティも存続していますので、気になる方はチェックしてみてくださいねー!

 

なんでそんなことを知っているかって…?

実は以前、チロルの目の前に住んでいました(笑)3年くらいかな?

チロルさんは結構平日も行列ができていて、ベランダから列ができていないか確認してから買いに行ってました(笑)

超絶ヘビーユーザーでしたよ!

 

個人的には東京で1番好きなクレープです!

 

 

 

JR「新宿駅」東南口すぐ:プチバリエ

tabelog.comz

こちらはザ・クレープです!

レトロと言ったら失礼かもしれませんが、皮とクリームを純粋に楽しめる。

ちょっとだけジャンキー感のあるクレープ。

ただただ生クリームとカスタードクリームと小麦の皮を楽しんでください(笑)

インスタ映えとかも特にないです!!!

イートインもないし、雑多なところにあるので、食べ歩きしてくださーい!

 

 

 

JR「高円寺駅」:HONEY BEE CREPE Tokyo

tabelog.com

こちらは生地に特徴がありすぎるクレープ屋さんです。

はちみつを練りこんでいるらしく、鉄板で焼いた後に、何かであぶっているんですよね…きっとあのひと手間がカリッとしっとりしたクレープを生み出しているんだと思います…!

 

本家は愛媛のこちらのお店↓

tabelog.com

クリームはちゃんと毎回泡立てたクリームを入れてくれていているので、若干緩めですが、全く罪悪感がないので、いつもクリームダブルで頼んでしまします(笑)

初めての方におススメなのははちみつレモン。

四国はレモンの産地ですからね!!!!

何回か通っているのですが、直近で行ったときは、ちょっとだけ生地を焼きすぎていて固かったのが残念でした。。。

私の好みが変わったのかな?焼き上がりまでちょっとだけ時間かかりますので、ゆったりした気分のときに行ってくださいね!

 

 

番外編:九州で食べたクレープが忘れられない…

tabelog.com

東京ではないので、そう簡単には行けないのが残念なのですが…

この「ル・ボヌール」さんで食べたクレープが忘れられないんです…

 

このお店繁華街にあるわけじゃなくて、小さな道路に面してポツンとお店を構えています。

私が行ったときは夏だったのですが、たぶん地元のカップルが原付で買いに来ていました(笑)

 

でもクレープのクオリティは美しすぎて…しかも美味しい!

あのもっちりとした皮とクリームの満足感が忘れられない!

 

クレープ修行をするなら、ここに行くと前々から心に決めています(笑)

お近くにいくことがあれば、是非✨