文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

代々木上原:シルバーと白で統一されたお店が素敵なケーキ屋さん*ASTERISQUE*アステリスク

 

メリークリスマス!ふじです。

昨日、代々木上原のアステリスクというケーキ屋さんでブッシュ・ド・ノエルを購入しました!

tabelog.com

 

クリスマスに食べるブッシュ・ド・ノエルなんて、初めてかもしれません笑

 

私が行ったのは午後7時半ごろだったのですが、人がどんどん吸い込まれて行っていたので有名店なのかもしれません!

 

ブッシュ・ド・ノエル 4600円

お店の外からみたときは1600円に見えたので、店内入って驚きが隠せませんでした笑


f:id:freelance-fujiblog:20181225145435j:image

 

ノエルって書いてあるー!!

断面はこんな感じ。

2つの層はそれぞれカスタードっぽいクリームでした。

ラズベリーのソースや土台のザクザク感がアクセントになって、とても美味しかったです✨


f:id:freelance-fujiblog:20181225145042j:image

他にも、モンブランとチーズフロマージュも購入!
こちらもそれぞれ600円くらいします笑
f:id:freelance-fujiblog:20181225145300j:image


f:id:freelance-fujiblog:20181225145342j:image

 

私的にはブッシュ・ド・ノエルが1番好みでした。

 

 

モンブランは栗の主張がはっきりしてて美味しかったんですが、もう少し柔らかくてもいいかな!笑

 

美味しいクリスマスプレゼントでした♪✨

 

 

お店の人気ぶりが半端ない!

クリスマスイブということもあって、カットケーキは4種類しかなかったけど、普段はもっと種類豊富なんだと思います!

 

駅周辺のお店が密集しているところからは少し離れますが、代々木上原はおしゃれなお店がいっぱいありますので、是非代々木上原にお越しの際は、立ち寄ってみてくださいね!