文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【スキルに年齢は関係ない】私も17歳高校生デザイナーさんにお仕事を依頼してみた!

 

 

 

f:id:freelance-fujiblog:20181228204141j:plain

 

こんばんは、ふじです!

2018年の締めくくりにとても嬉しいことがありました!

ブログのヘッダーとアイコン×2が納品されましたー!!!

※すでに使用しているヘッダーとアイコンです※

とっても美人さんに仕上げてくださいました✨

ヘッダーも素敵なデザインで、設定しながらテンションが上がりまくりました(笑)

 

Twitterで仕事が完結する。

以前より、動画やブログを読んでいた迫祐樹さんがスキルがあれば高校生でも勝負してますよ!という記事を拝見したのがきっかけで、デザイナーの夏那さんにTwitterのDMを送ってみることにしました!

www.yukisako.xyz

↑このブログを読んでいただけたらわかるのですが、デザインを勉強するために資金調達までしちゃうんですから、本当にすごいです。

また、お仕事を依頼してわかりましたが、すごく丁寧で謙虚な方でした…

だからこそ、のデザイン力なんでしょうね。尊敬します!

 

DMに始まり、DMに終わる…

本当にスキルとパソコンとインターネットさえあれば、何かが生まれるし、生きていけるんだなと実感することができました。

 

デザイナー夏那さんの素晴らしさ。

twitter.com

今回デザインを依頼したのは、夏那さんというデザイナーさんです。

以前よりnoteやTwitterで作品を拝見していて、明るい若いエネルギーをもらえるなあと思い、依頼することを決めました!

note.mu

 

 

やり取りをしていて、細かい期日を提案してくれたり、ふんわりした要望も、わがままも取り入れてくださる夏那さんから私自身が学ぶことが多かったです。

 

また、自分が作りたい何かを、誰かと作り上げるって、純粋に楽しいな感じました。

夏那さん本当にありがとうございましたー!

 

まとめ

フリーランス目指したいなと思っている方がいれば、ぜひ

・ブログやYouTubeをアップしたくなるような、オリジナルページを作ってみよう!

・自分のスキルをTwitterで発信しよう!

私も頑張るので、みんなで頑張りましょう!