文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【代々木公園・渋谷】住民がおすすめする「行って後悔しない店」3選

こんにちは、ふじです。

もうすぐクリスマス!そして今日から3連休!

皆さんどちらへお出かけですか?

 

実は私は1年前くらいから代々木周辺に住んでいます。

渋谷、新宿、代々木あたりが近いのでとても便利だなーと感じていますが

飲食店もたくさんありすぎて、なかなか何回もリピートしたいと思うお店に出会えないのも事実…

そんな中で、今日は是非代々木公園周辺に遊びに来たら、ぜひ寄っていただきたいお店をご紹介したいと思います!

 

 

ハンバーガーなら、迷わず「ARMS」

ARMS BURGER|アームズ ハンバーガー 代々木公園 代々木八幡

tabelog.com

ハンバーガーは結構食べ歩きまくりましたが、ヘビロテしているのはARMSだけです。

お肉と野菜とバンズとチーズの一体感がいい感じなんですよね。

女性には多いかもしれないけど、量もちょうどよい。

三軒茶屋とか、有楽町、代官山、表参道、新宿…とかいわゆる食べログの名店として認定されている有名どころは食べに行ったけど、やっぱりARMSかな。

 

お天気の良い休日のお昼時は混雑しているので、並ぶ覚悟で行きましょう。

Uberも対応してくれるし、電話で予約をしておいて、テイクアウトも可能です!

 

代々木八幡には、テイクアウト専門の「ARMS」もありますよー!

ハンバーガーもおいしいけど、サンドイッチもおいしい。


私は野菜も食べたいなーと思って、ポパイバーガーをよく食べます。

男性はベーコンエッグチーズが好きみたい(笑)

 

こちらは後悔させませんよ!ぜひ近くにいらした際は立ち寄ってみてくださいー!

 

 

平日はマダムで賑わう、行列のできるパン屋「365日」

tabelog.com

macaro-ni.jp

アイドルタイムに行かないと、サクッと入れないお店(笑)

平日の朝早くか、夕方、休日も17時頃行ったときは入れた気がします。

 

小ぶりなパンたちがショーケースにずらっと並んでいて、店員さんに取ってもらうスタイル。

クロッカンショコラがおすすめという記事をよく見るけど、私はうーん。という感じ。

そもそも味をあまり覚えていない(笑)

 

それより、シンプルなあんぱんが美味しかったです。

ふつうのあんこもあるのですが、白あんがとても美味しかったですよ!

 

なんかね、ブリオッシュなのかな、あんの周りのパンがしっとりしてて、なんか噛んだ瞬間ジュわっとする感じが…気のせいかもしれないんですけど、それくらい柔らかい!

 

並ぶかもしれないけど、せっかく代々木公園までいったのであれば、ぜひ行ってみてください!

 

 

渋谷マークシティー裏にひっそり佇む「ROCKY」

akr4708373094.owst.jp

tabelog.com

馬刺しを食べに行こう!ってなることはあまりないかもしれませんが、こちらの馬刺しユッケが最高においしいです。

 

エスプーマでふわふわになったたまごの海の上に、甘い醤油に絡まった馬刺しユッケが浮かんでいるんです!

 

これだけ、食べるために行ってください(笑)

f:id:freelance-fujiblog:20181222100658p:plain

馬刺しユッケ

それ以外は、まあまあかな!(笑)