文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【祝】ブログ初心者でもGoogleアドセンス広告が利用できる!

 

こんにちは、ふじです。

ブログ書き始めて、1ヵ月(40記事)でやっとGoogleアドセンスが利用できるようになりました!

3回挑戦して、3回目でようやく…!でした。

 

なぜ、今回OKだったのかは、たぶん記事がある程度たまってきたからだと思います。

あと可能性としてあるのは、各記事のフッターにもテスト用URLを貼り付ける必要があったかもしれない。ということ。

最初の2回は各記事のフッターにもURLを貼らず、headだけに貼り付けていたんですよね(笑)

 

自動広告設定をしよう!

では!早速広告を表示できるように設定していきましょうー!!!

私は下記2記事を参考にして設定をしました!

皆さんわかりやすくまとめてくださっていて、本当にありがたいです(笑)

 

www.blogging-life.com

 

www.okaneko.work

はてなブログにAMP自動広告を貼り付ける場合は、Googleさんが教えてくれている手順では広告が表示されないそうなので、こちらのブログ記事を参考に設定してみてください!

 

広告の反映までは少し時間がかかるみたいなので、しばらく待ってみようと思います!

ブログ初心者でも1ヵ月1記事書けば、アドセンス広告貼れますよ!

 

最初は質より量!を意識して、どんどん書いていきましょう!