文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【BOTANIST】やっぱりいい!髪のパサつきが気になるあなたへ

こんにちは、ふじです。

12月過ぎると乾燥注意報も出るようになり、静電気やら乾燥やらで髪の毛のパサつきにお困りの方も多いのではないでしょうか。

 

私も「ねこっ毛」の方に憧れるくらい、毛量が多く太めの髪質です。

そんな私が、ボタニストの良さを改めて実感したので、紹介させてください!

 

浮気して分かったボタニストの良さ

今まで自宅でボタニストを愛用していました。

というのも、もともと存在は知っていたものの、1本1000円以上するシャンプーとか高いわ!と思って使用することはありませんでしたが、パートナーが使っていたのがきっかけで私も自然と使うようになりました。

 

通常使いしてると慣れてしまって、気にならなかったのですが、ボタニストを通常使いしていた後に、実家で1ヶ月くらいパンテーンを使用していて、自宅に戻ってボタニストを使用してみると…

なんか毛量減った…?

いやいや、まとまった?

しっとりしている??

寝癖あんまりついてない…!

ということを実感しました(笑)

 

やっぱり高いだけあって、髪質をよくしてくれてたんだ!という実感をした瞬間でした。

 

ボタニストは価格バランスがいい

今までも意外と髪の毛で悩んでいたので、いろんな高級シャンプーを試してきました。

ジョンマスターオーガニック

ミルボン プラーミア

ラサーナ 海藻海泥シャンプー・トリートメント

とかですね。使っていました!

 

ジョンマスターはめちゃ高いけど少なくて効果が実感しづらいし

ミルボンは美容室でおススメしてもらったやつで、本当にすごく良かったけどやっぱり高くて、シャンプーしか使ってませんでした。

 

これまでの使用経験も踏まえて、満足感と使用感のコストパフォーマンスが良い!と感じるのはボタニストでした。

 

今ならお得なセットがあります!2019福袋が出てた!

【福袋6点セット】BOTANIST ボタニスト ボタニカル福袋2019 <スムースセット>

いつも私が購入しているドラックストアでは、詰め替え用でも1パック1200円しますので、6点でボトルもついて、6000円未満は800円くらいお得かなーと思います!

 

新しいシリーズでダメージケアもありますよ!

私は最近こちらを使用しています!

【詰め替えセット】 BOTANIST ボタニスト ボタニカルダメージケアシャンプー (詰め替えパウチ) 440mL & ダメージケアトリートメント (詰め替えパウチ) 440g

やっぱり細かいところで節約しないと!ということで、私はいつも詰め替えパウチを購入しています。

 

ギフトセットもありますので、ぜひぜひ、2018年を頑張った自分へのご褒美に、髪の毛を気にしているみなさんの大切な人に贈り物として検討してみてくださいー!!!