文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【貼る化粧水】まだまだ私の肌は若いと思っているあなたへ

こんばんは、ふじです。

いやあ、あっという間に30代が目前。

スキンケアに今まで全くお金をかけず、安い化粧水と乳液でちゃちゃっと保湿をすませていたら、まあ肌が荒れまくる。

 

 

 

放っておいたら大量のニキビできるよ!

大人ニキビの原因は乾燥です。

※もちろん感想が原因じゃない人もいます!

 

私は大学を卒業して2回ニキビ肌に悩まされました。

2回とも治るのに1年かかりました。

病院に行って、5種類の飲み薬と2種類の外用薬を使用して1年かけてやっと落ち着いてきました…

 

病院に行った方がきれいに治る

ぽつぽつ出来始めたなーと思ったら、早く行った方がいいです。

「治るのに半年以上かかるよ」と言われたときの絶望感ハンパないですよw

 

治してもらった病院はこちら→美馬皮膚科

渋谷区にあるので、お近くの方は是非行ってみてください。

ニキビで有名な先生らしく、土日は鬼のように混みます。

平日の朝一に有給を使って行くことをおススメします(笑)

 

病院に行ったときに診断されたのは、皮脂欠乏と言われました。

表面が乾燥しているので、内側から過剰に油や水分を出そうとしてしまうそうです。

 

 

二度とニキビが出来ないように保湿を頑張るべし。

最近急に乾燥しはじめたので、シートパックを使うようになりました。

7枚入りくらいのシートパックで、いろんなメーカーのを試していたのですが、以前使っていたやつがレベルアップしていて感激したのでご紹介します!

 

◆第1位◆ 

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 32枚入り(徹底透明感タイプ) 1,642円

何がいいって、切れ目が少なくて顔へのフィット感が最高でした。

普通のマスクは切れ目が多くて、顔に貼り付けたまま話せるけど、結構はがれてきたりしちゃうんですよね。

これは全然はがれてこない。特に鼻へのフィット感がに感激しました。

瞼もすっぽり覆ってくれます。

1枚51円なら、毎日使ってもいいかなって思いません?

顔の動きの自由度はあまりないので、要注意。

 

お試しなら、7枚入りもあるよ!

NEW フェイスマスク ルルルンプレシャスWHITE 7枚入り 486円

 

 

◆第2位◆

ミノンアミノモイスト うるうる美白ミルクパック 20mlx4枚 1,620円

お高いだけあって、美容液がプルンプルンでした。

保湿液抜群!

でも1620円で4枚です(笑)

1枚405円…毎日は無理かなあああああ(笑)

でも、うるおい力は抜群!しっとりします!

 

 

◆第3位◆

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX 7枚 490円

まあ、普通かな。

シートは他のと比較すると少し粗いかなあという印象

シートの使い心地もルルルンと比較すると私はあまり好きじゃなかった!

可もなく、不可もなく!でした。

 

そろそろ本格的に寒くなってきますので、しっかり保湿していきましょう!

ルルルン以上のおススメがあれば、ぜひ教えてください!

「貼る化粧水」っていいキャッチコピーだな。(笑)