文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

コロナ禍を経て変わったこと、変わらなかったこと。

f:id:freelance-fujiblog:20210725114620p:plain

きす

こんにちは、ふじです。

あっという間に常夏で、あと1ヶ月もすれば秋がやって来ますねー

 

前回3月にブログ再開する!って宣言したのにまた間が空いてしまいましたね。

私の仕事的に、3月〜5月ってめちゃ忙しくて、やっとこさ落ち着いたところなのですw

 

タイトルの写真は釣りに行った時の写真です。

この前千葉の内房に釣りに行ったら、キスが釣れました。

最近アジがなかなか釣れなくて、さばばっかりなんですけど、やはりアジとキスはとても美味しかったです。

 

ということで最近の出来事を少し。。

  • iMacを購入しました
  • 社労士資格を取得しようと思いまして、TACに申し込みました
  • オリンピックのチケット3種目も当選していたのに、無観客となってしまいました
  • 友人の結婚式に行って、自分もやっぱりやろうかなと思い始めました

 

とまあこんな具合です。

ブログのいいところって、昔考えてたこととか、やってたこととか、あとで振り返ってみられるのがいいですよね。

 

2年前こんなことしてたっけ、とか、こんなこと考えてたんだ、とか

なんもかわってないじゃん。とか。

 

コロナで、いろんな当たり前が変わってしまったけど、

私自身は、本当になんも変わってなくて、成長してなくて、残念です。

 

少し進歩したのは、まともな暮らしができる家に引っ越して、結婚したことくらいでしょうか。

 

とはいえ、個人的に納得できない喧嘩ばかりで、このまま一緒にいるべきなのかどうか、迷います。

久しぶりに、中学時代の友人に会うと隣の芝生が青くみてえしまうものだなあと、改めて感じるけれども、どの家庭もいろんなことで悩んでいるものだなあと。いつも感じるのですな。

だから、誰と結婚しても、結局悩みは尽きないのだから、無駄な労力をかけずに、幸せになる方法を探した方が良いかもと思いはじめた今日このごろです。

 

さて、連休最終日、家の中をきれいにして、勉強して、終わろうと思います。

皆さんも良い週末を。