文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【資産を増やす】ブログを1年で1万本書くには、1日27本…!

 

こんばんは、ふじです。

イケハヤさんのYouTubeとvoicyを毎日聴いています…

ブロガーだったのに、ブログは殆ど読んでいません…

フリーランスなろうかな、とちょっとでも思ったことがあったら

イケハヤさんの【聴くだけプチセミナー】がすごくオススメなので、是非チャンネル登録してみてください。

 

ブログはもう古い!けど、まだ稼げる!

私がブログを本気で始めようと思ったのに、ブログはもう読まれない。ブロガー辞めます!って言っていた(泣)

でも9年間で1万本書いたからこそ、今までのブログを読まれたときに、月5万の収入が継続的にある…と。

なので、1年で1万本書くにはどうしたらいいか、計算してみました!(笑)

 

1万本書くには、4年はかかる。

  • 1年=27本/1日
  • 2年=13.5本/1日
  • 3年=7本/1日

リアルに考えて、1日3本書いても、4年はかかります…!

1日1本ペースだったら、そりゃ10年かかるよね。。。

 

 

サラリーマン根性を捨てる

サラリーマンは結果をすぐ求めすぎだそうです。

私もそうだなって思いました(笑)

 

事業を作るのは時間がかかるし、最初から利益が出ることはない…ということをわかっていても、なかなか目の前の利益にとらわれてしまうのが、凡人ですね(笑)

 

いくら努力をしても、サラリーマンが生み出した資産は会社のもの

自分の資産をつくるべき

 

という言葉が刺さりました。

www.youtube.com