文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

脱社畜サロンを辞めたら、脱社畜できなかったお話。


f:id:freelance-fujiblog:20191204123140j:image

ご無沙汰しています。ふじです。

約1年ぶりですね笑

 

あっという間過ぎて、驚いております笑

 

仕事復帰をしてから、脱社畜サロンを辞め

いとも簡単にブログをかかなくなり

今も社畜をしております。

 

でも、なかなか悪くないと思っている自分もいます。

 

続けていれば、自分にとって良い環境状態に変化することもあるということは

皆さんも経験があるかもしれませんが

(もちろん、いくら我慢しても状況が変わらないこともあります)

 

私は幸いにも、環境が好転したこともあり

あっという間と感じるくらい、普通に会社員生活をしていました。

 

とはいえ、いつかは!

という気持ちは変わりないので

ある国家資格をとろうと、勉強をはじめました!

 

私が選んだ教材は、2019年からサービス開始をしたものなので、実験台としてレビュー出来ればと考えています。

 

では、次回更新の際に、私が選んだ国家資格と教材をご紹介致します!

 

今日もあと半日がんばりましょう~✌️