文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

【応募してみた】Voicy公式チャネルパーソナリティオーディション

 

こんにちは!ふじです。

なんとなんと、voicyさんが公式チャネルパーソナリティオーディションを開催しています!

event.voicy.jp

申し込み期限は12月23日(祝)23時59分まで!!!

iPhoneiPadをお持ちでないと応募できないのでご注意くださね。

 

何か始めてみたい、ラジオのパーソナリティやってみたかったんだよね!

という方にとっては、またとないチャンスなのではないでしょうか!

 

私もVoicyを始めたいと思っていましたが、チャンネル開設の依頼はしていたものの、開設の許可が下りずにいたので、これを見つけた瞬間に受けよう!と決めました(笑)

 

今月28日には合否結果が出て、来年1月には打ち合わせ…

なんというスピード感!

 

 

オーディション内容は?

  • 「ITビジネスニュース」5名
  • 「経済総合ニュース」5名
  • 「今日は何の日?」1名

上記3つのカテゴリで、自分が担当したいジャンルに応募が可能です。

パーソナリティを務められるのは1チャンネルですが、併願が可能。

私はすべてに応募しました。

 

しかし、原稿を読むって、難しいですね(笑)

かみかみで何回も録り直しましたーーー

 

 

大体4時間くらいかかりました。

これが遅いのか、早いのかわからないです(笑)

アプリダウンロードして、プロフィール入力して、録音して、応募して。

の一連の流れで代替4時間ですね。

 

手軽に収録できるのがVoicyのいいところだなと思うのですが、やはりオーディションとなると、1発録音は無理です!(当たり前だ!w)

 

締め切りは、連休中日なので割と時間に余裕をもって取り組めるかもしれませんが、プロフィール写真を用意しないといけなかったり、志望動機や意気込みを考えて、録音しないといけなかったり…します!

 

是非、皆さんも応募してみてくださいね!

合格しますように…!