文系アラサー女はフリーランスになれるのか?

文系アラサー女が家族の介護をきっかけに、フリーランスになることを決意。フリーランスになるまでの奮闘の記録。

ブログ初心者はとにかく毎日記事を書くことから始める。を実践する。

こんばんは、ふじです。

 

全くPV数ないので、さっそく心が折れかけています(笑)

 

そもそも「フリーランス」「文系女」というキーワードで検索したときに

このブログはヒットするのかGoogleで調べてみたら、5ページ進んでもヒットしない…

 

これじゃ誰も見ないよね。

 

変わりに、同じようなテーマで一番にヒットしたブログがこちら↓

 

www.mazimazi-party.com

「まじまじぱーてぃー」さん!

こちらの記事に「1ヶ月とにかく書く!」「無理やり書く!」とありましたので

忠実に守ってみようと思います。

 

なんでかというと

とにかく成功した人の言っていることを自分なりに工夫しながらとにかく忠実にやる!

というのが、成功への近道だと思っているからです。

 

なぜそう思っているかというと

私自身、大学で音楽を勉強していたのですが、師匠の言っていることを本当に忠実にやっている人は、みんな成功している…というか、それなりに自分でも自信が持てるくらいまで成長できるということを目の当たりにしました。

 

自分に甘えて、どこか一部師匠のいうとおり出来ていないと、仕事ができるレベルには達することが出来ず、環境のせいや何かのせいにしまう。人間って弱いものです。

※そんな私も後者…

 

だから今度こそ!頑張ってみたいと思います。

あんちゃさん(まじまじぱーてぃーの筆者さん)勉強させてもらいます!

※もちろんヒトデさんも!

 

2019年もあと一ヶ月。

まずは2018年が終わるまで毎日更新するぞ!!!